ポテキッチン

海外の料理のレシピに挑戦したりするブログです。

本場ナポリの味!「チキンプッタネスカ」

こんにちは、ポテです。

 

最近ジムに通いだしたのですが、みんなマッチョすぎてビビりました。

 

それはいいとして、今回の料理はチキンプッタネスカです。

 

レシピは下の動画を参考にしています。

www.youtube.com

 

Bon Appétitから、アンディさんのレシピです。

この人も腕太いなぁ。

 

プッタネスカといえば、まず最初に思い浮かぶのはパスタだと思います。

トマトソースベースで、イタリアはナポリの名物ですね。

 

今回はプッタネスカソースにパスタではなく、鶏肉を入れて煮込んだ料理となっています。

 

鶏肉のプッタネスカ、うまそうだぞってことで作ってみました。

 

 

 それがこちら。

 

f:id:potablog:20210511010128j:plain

おいしそうだ。

 

このままでもおいしそうですが、せっかくなのでお皿に盛りつけてみましょう。

f:id:potablog:20210511010112j:plain

 うーん、、、盛り付けは難しいですね。

 

食べてみましょう、いただきまーす。

f:id:potablog:20210511010507j:plain

 

 おお、このソース、いいじゃないか。

 

トマトとケッパーの酸味が前面にあり、アンチョビの塩気と旨味、鶏肉の下味だけで十分な味付けとなっています。

オリーブのクリーミーな味わいもとてもおいしいです。

 

ニンニクがかなり効いているのと、手羽元は骨が残るので、やっぱりデートには向きませんね。

ニンニクを減らしたり、鶏モモ肉を使うなどして対応してください。

 

余ったソースにパスタを入れて食べてもいいかもしれませんね。

 

これぞ本場の味です。

イタリア行ったことありませんが。

 

いかがでしたか?

本場ナポリの味、ぜひ試してみてください。

 

それではまた!

 

 

インスタグラム:https://www.instagram.com/potablog123/

 

ツイッターポテ (@potablog123) | Twitter