ポテキッチン

海外の料理のレシピに挑戦したりするブログです。

コメダっていいよね

こんにちは、ポテです。

 

コメダ珈琲店っていいですよね。

筆者の大好きな喫茶店です。

f:id:potablog:20211003215552j:plain

出典:https://keizai.info/general-bingo/75573

長居しても怒られないし、イスがフカフカなのも素晴らしい。

 

コメダには何度も行ってるんですが、朝のモーニングとか、ちょっと休憩したいなってときに利用するくらいで、まともにガッツリと料理を注文したことがありませんでした。

 

コメダファンとしてこれはいかんということで、今回はコメダでお昼ご飯を食べることにしました。

 

幸いにも少し前が給料日だったこともあり、懐は暖かいので、好きなだけ頼んでみます。

 

しかしながら、コメダの料理はそれぞれがかなりのボリュームとの噂。

筆者は少食なので、あんまり注文出来ないかも。

 

とりあえずメニューを見てみますか。

f:id:potablog:20211003102114j:plain

うーん、美味しそうなものが色々あって、迷ってしまうな。

f:id:potablog:20211003102124j:plain

ん?店舗限定のポテチキだと?

フライドポテト好きとしてこれは見逃せない、頼んでおこう。

f:id:potablog:20211003102129j:plain

期間限定で肉だくコメ牛がお得とのことだが、今の気分ではない、スルーだ。

f:id:potablog:20211003102133j:plain

ドリンクはいつものにしようかな。

 

まずやってきたのがこちら。

f:id:potablog:20211003102138j:plain

ポテチキ520円

アイスココア550円

コーヒーは好きなんですが、コメダのコーヒーはあまり好みではないので、筆者はいつもアイスココアを注文します。

f:id:potablog:20211003102142j:plain

この甘すぎないソフトクリームが美味しいんです。

f:id:potablog:20211003102203j:plain

こいつがポテチキ、なかなかのボリュームじゃないか。

まずはポテトからいただきます。

f:id:potablog:20211003102210j:plain

うん、サクサクホクホクで美味い。

筆者はフライドポテトはストレートカット(マックポテトみたいなタイプ)の物が好きなんですが、ナチュラルカットもこれはこれで良い。

 

コメチキは3つ入っています。

f:id:potablog:20211003102216j:plain

ジューシーなモモ肉タイプでした。

味は唐揚げってよりスパイスの効いたフライドチキンって感じです。

美味しくて3つじゃ足りないな。

 

チキンとポテト、ココアとソフトクリームを楽しんでいると、頼んでおいた料理が到着。

f:id:potablog:20211003102223j:plain

たっぷり玉子のピザトースト720円

これ昔からずっと気になってました。

めっちゃ美味しそう。

 

注文するとタバスコが付いてきます。

f:id:potablog:20211003102234j:plain

厚切りの食パンに挟まれたたっぷりの玉子ペーストは、油断すると反対側から溢れてきます。

手掴みで食べた際、手を汚さないで食べきるのはまず無理でしょうね。

 

上にはチーズとトマトソースだけでなく、スライストマトと玉ねぎも乗っています。

カラシマヨネーズも効いていてめちゃくちゃ美味いぞ、これ。

 

そんなこんなでコメチキとピザトーストは完食。

f:id:potablog:20211003102241j:plain

まだお腹に余裕があるのでもう一品注文してみます。

 

料理が出来るまで、豆菓子でも摘んで待ちましょう。

f:id:potablog:20211003102249j:plain

この豆菓子地味に美味しいですよね。

 

料理をしばらく待っていると、だいぶお腹が落ち着いてきてしまいました。

大丈夫かな。

 

そして到着。

f:id:potablog:20211003102259j:plain

注文したのは、あんかけスパゲティ770円。

単品で頼むと980円ですが、ドリンクとセットにすることで少しお得になります。

今回は後からの注文でしたが、店員さんに対応していただきました。ありがとうございます。

 

筆者は愛知県民ですが、思えばあんかけスパゲティを食べたことなかった気がします。

 

麺はかなりの太麺。

太麺パスタ派の筆者にとってはありがたい。

 

初めてのあんかけスパ、お味はどうかな。

f:id:potablog:20211003102305j:plain

え、なんだこれ、辛いぞ。

これでもかってくらいコショウが効いている。

むしろ効きすぎじゃね。

この時点ではアイスココアを全て飲み切っていたため、少し厳しい状況だ。

 

ソースの味は甘くて美味しい。

ミートソースとナポリタンの中間といった感じですか。

 

コショウの辛さにヒーヒー言いながらなんとか食べ進めます。

 

余ったソースは、付け合わせのパンにつけて食べるのが正解な気がします。

f:id:potablog:20211003102311j:plain

f:id:potablog:20211003102315j:plain

そんなこんなで完食。

いやーこの辛さにはビックリしたけど、美味しかったです。

 

本当はデザートもいきたかったんですが、お腹の方もいっぱいなので、ここらでやめときます。

 

もっと食べられるように精進します。

 

料理も美味しいし、雰囲気も良い。

やっぱりコメダって素晴らしい。

 

皆さんも是非、素晴らしきコメダライフを送ってください。

 

それではまた!

 

 

インスタグラム:https://www.instagram.com/potablog123/

 

ツイッターポテ (@potablog123) | Twitter