ポテキッチン

海外の料理のレシピに挑戦したりするブログです。

イギリス人シェフ考案の「究極のフレンチトースト」を食べてみた正直な感想

こんにちは、ポテです。

 

まずはお知らせがあります。

 

このブログの趣旨は、筆者が気になった海外の料理人のレシピを紹介する、といったものですが、著作権の問題があるため、レシピを紹介することができなくなりました。

どこかから怒られたとかではありませんが、ちょっとまずそうなので、、、

 

思いつきかつ見切り発車でこのブログを始めてしまったため、基本的なところの思慮が足りていませんでした。申し訳ありません。

 

過去の記事は残しますが、詳しいレシピの部分は削除しました。

 

とりあえず、今回の記事も詳しいレシピは載せず、料理を作って食べてみた感想だけ載せておきます。

 

それだけだと本当におもんないブログになってしまうので、次回までになにか新しい企画を考えておきます。

 

以上、よろしくお願いします。

 

さて、気を取り直して今回の料理はフレンチトーストです。

 

レシピは以下の動画を参考にしています。

www.youtube.com

 

ジェイミー・オリヴァ―氏は、「裸のシェフ」として知られている有名なイギリス人シェフです。ジェイミー・オリヴァー - Wikipedia

 

そんな彼が作る「究極」のフレンチトースト。

究極とまで言うんですから、それはもうおいしいのでしょう。

 

早速作ってみました。

それがこちら。

f:id:potablog:20210516201740j:plain

特徴としては、パンにチョコレートを挟み、シナモンとバニラエッセンスを加えた卵液を使うことですかね。

また、付け合わせに焼いたバナナとギリシャヨーグルト、炒めて砕いたナッツを使っています。

f:id:potablog:20210516201409j:plain

動画のナッツはヘーゼルナッツですが、近くのスーパーに売っていなかったので、カシュ―ナッツで代用しました。

お好きなナッツで大丈夫です。

 

食べてみましょう。

いただきまーす。

f:id:potablog:20210516202228j:plain

 

んん~~~~~~~??????

 

これはなんとも不思議な味ですね。

なにが不思議かというと、チョコレートとヨーグルトが合わさった味が、なんかすごい違和感なのです。

 

考えてみれば、チョコとヨーグルトって一緒に食べた事無いかもしれません。

今回のチョコは、カカオ72 %のもので苦みが強いので、もう少し甘いチョコを使ったら、違和感が減ったのかも。

 

あとパンに対して少し卵液が足りていない気がするので、卵をもう一つ使えばよかったです。

 

フレンチトースト単体はおいしいですし、バナナも甘くてやわらかく、ナッツも香ばしいので、ヨーグルトとチョコが合わさった味に違和感を覚えない方であれば、普通においしく召し上がれると思います。

 

いかがでしたか?

休日の朝食などに、ぜひ作ってみてください。

 

それではまた!

 

 

 

インスタグラム:https://www.instagram.com/potablog123/

 

ツイッターポテ (@potablog123) | Twitter