ポテキッチン

海外の料理のレシピに挑戦したりするブログです。

【スシロー】これが本物の「Japanese SUSHI」なんだなあ

こんにちは、ポテです。

 

前回寿司が食べたいみたいなことを言っていたと思います。

 

しかしながら、食べたのは偽物でした。

 

普通に普通の寿司が食べたかったので、今回はスシローに行ってきました。

f:id:potablog:20211206015601p:plain

https://www.ryutsuu.biz/store/l061843.html

期間限定でお得なキャンペーンがやっていたので、まんまとつられてしまいました。

f:id:potablog:20211206015424j:plain

日曜日の5時くらいにスシローに行くと、家族連れでものすごくにぎわっていました。

一人回転ずしが初めてだったということもあり、その空気の中、おっさんが一人で寿司を食いながら写真をパシャパシャ撮る勇気が出なかったので、ネットカフェで少し時間をつぶすことにしました。

 

ネットカフェでは、漫画を読んだり、一人でビリヤードを練習したり、ソフトクリームを食べたりしました。

結構充実。

最近流行りのファブルという漫画を読んだのですが、面白かったのでおススメです。

 

4時間ほど時間をつぶし、いざスシローへ。

 

だいぶお客さんも減り、一人客にも優しい時間帯になっていました。

 

さてと、何を頼むかな。

f:id:potablog:20211206012325j:plain

タッチパネルでの注文です。

今月の必食皿というタブがあったので見てみます。

f:id:potablog:20211206012611j:plain

マダガスカル生えび?????

非常に気になる、頼んでみよう。

 

生さんまがお得みたいだ。

f:id:potablog:20211206013044j:plain

お得なので注文。

 

エビフライなんかも食べたい気分。

f:id:potablog:20211206012848j:plain

ちょっと値は張るけど、いっちゃえ。

 

さて、今夜私が注文したのは、

f:id:potablog:20211206013706j:plain

これらです。

 

なんだか揚げ物が多くなってしまったぞ。

 

まずはサンマからいただきます。

f:id:potablog:20211206015834j:plain

うーん、脂がのっていてうまい。

150円が100円になっているのもポイントが高いぞ。

 

2皿目は寒ぶり三種食べ比べ。

f:id:potablog:20211206020045j:plain

左のはとろたくのぶりバージョンみたいなやつでした。個人的にはたくあんはいらない気がするんですよね。まあ好みですが。

 

あんこう天ぷらにぎり。

f:id:potablog:20211206020507j:plain

ネタがデカいのでお得感があります。

 

鶏せせり唐揚げ。

f:id:potablog:20211206020839j:plain

せせりというのは首のお肉らしいです。柔らかくておいしい。

 

そして店内仕込みの特大エビフライ。

タルタルをつけていただきます。

f:id:potablog:20211206021204j:plain

これはなかなか良いエビフライです。

スーパーとかで売っているような感じのほぼ衣で構成されたエビフライではなく、中身がしっかり詰まっています。

やっぱり値が張るだけありますね。

 

頼んでいたマダガスカル生えびは、実は一番最初に回ってきたんですが、ぼーっとしていて取りそびれていしまいました。

しばらく待っていても回ってこなかったので、回収されちゃったのかなと思い、もう一つ頼んだら、その15秒後くらいに回ってきました。

2つ食べることになっちゃったけどしょうがないですね。

f:id:potablog:20211206021944j:plain

味は普通にエビですが、かなりの弾力があります。クルマエビの1.5倍くらいあるかも。

これがマダガスカルパワー。やるじゃないか。

 

よし、寿司を追加だ。

f:id:potablog:20211206023703j:plain

f:id:potablog:20211206023740j:plain

f:id:potablog:20211206023757j:plain

f:id:potablog:20211206023812j:plain

f:id:potablog:20211206023827j:plain

とろ、大とろ生キングサーモン、なんかぶりのいいやつ、エンガワです。

 

この辺のお寿司は味の想像がつくと思うので、感想は割愛します(めんどくさい)。

 

フライドポテトもチェックしときますか。

f:id:potablog:20211206074453j:plain

見た目以上にジャガイモ感が感じられるフライドポテトです。

ジャガイモ感はマックとモスのポテトの中間くらいなんですが、食感などは全く別物ですね。

ただ、おいしいです。

 

デザートを食べようとしたら、気になるメニューを発見。

f:id:potablog:20211206075408j:plain

作る人が適当にアイスの種類を決めるってことなのか?

 

やってきたのがこちら。

f:id:potablog:20211206075732j:plain

バニラ、抹茶、イチゴでした。

バニラアイスは綺麗な形なのに、抹茶とイチゴはまるで巌のようだ。

写真では見えませんが、アイスの下にはスポンジとイチゴムースがあります。

もう一つ頼んで本当に気まぐれなのか確かめたいところでしたが、今日はやめときます。

 

今回はここらへんでフィニッシュ。

 

いやーおいしかった。

 

全部おいしかったんですが、おススメを一つ選べと言われたら最初のサンマかな。

期間限定でお安くなっているので是非。

 

やっぱり本物のお寿司はおいしいですね。

 

12月10日まで100円のお皿が90円となっておりますので、この機会に是非皆様もスシローに足を運んでみてください。

 

それではまた!

 


インスタグラム:https://www.instagram.com/potablog123/

 

ツイッターポテ (@potablog123) | Twitter