ポテキッチン

海外の料理のレシピに挑戦したりするブログです。

サイゼリヤで圧倒的豪遊

こんにちは、ポテです。

 

皆さんの小さいころの夢ってなんでしたか?

 

野球選手、警察官、ケーキ屋さん、石油王、芸能人、いろいろあると思います。

 

私の夢はズバリ、「サイゼリヤで食べたいものを好きなだけ食べる」でした。

 

さいころの夢をかなえよう、ということで、今回はサイゼリヤに赴き、好きなだけ注文してみます。

f:id:potablog:20211031195408j:plain

出典:https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUC1420O0U1A410C2000000/

今回は注文したものを食べきれなかった際の助っ人として、友人を呼んでおります。

これで安心して注文ができますね。

 

どれだけ頼めるか分かりませんが、目標金額は3000円としておきましょう。

 

さて、メニューはと、、、

f:id:potablog:20211031201042j:plain

ほう、久しぶりに来たけど見覚えのないものがいろいろあるぞ。

 

このサルシッチャのセルフサンドウィッチを前菜として組み立てていこう。

f:id:potablog:20211031201251j:plain

このあたりの小皿も一つか二つ注文して、、、

f:id:potablog:20211031201403j:plain

エスカルゴも外せないよね。

f:id:potablog:20211031201545j:plain

昔ニュースサイトで見た、アーリオオーリオを使った裏技的なやつもこの際試してみよう。

f:id:potablog:20211031201847j:plain

おっと、ドリンクバーも忘れちゃいけない。

 

今時のサイゼリヤは、注文時に紙に書いて提出する方式なんですね。

これもコロナの影響なのかな。

 

注文してドリンクバーの山ぶどうスカッシュを飲みながら一息ついていると、最初の料理がやってきました。

f:id:potablog:20211031202312j:plain

まずやってきたのは、

アロスティチーニ 400円

ポップコーンシュリンプ 300円

 

当初予定していた順番ではないけど、まあいいか。

 

アロスティチーニ、いただきます。

f:id:potablog:20211031203818j:plain

柔らかく、臭みもない、おいしい羊肉だ。

このスパイスがまたうまい。

 

ポップコーンシュリンプはおやつ感覚で食べられる軽め食感。

f:id:potablog:20211031204030j:plain

いくらでも食えそうだ。

 

最初の二皿はペロリと完食。

f:id:potablog:20211031204346j:plain

宴はまだ始まったばかり、まだまだいけます。

 

ドリンクバーを取りに行っていると、いつの間にか頼んでいた料理が到着していました。

f:id:potablog:20211031204605j:plain

注文したのは、

サルシッチャのセルフサンドウィッチ 600円

エスカルゴのオーブン焼き 400円

骨付きもも辛味チキン 500円

アーリオ・オーリオ 300円

野菜ペースト 100円

 

まずはサルシッチャ、いきましょう。

f:id:potablog:20211031210624j:plain

こんな感じでパンにはさんで食べるらしいです。

サルシッチャの皮は柔らかめ、パンは固め。

西洋わさびの白いペーストがまたいい味出してます。

 

アーリオ・オーリオは素朴な味で、そのままだと物足りないですね。

f:id:potablog:20211031211056j:plain

ここに100円の野菜ペーストをのせると激ウマになるという噂です。

f:id:potablog:20211031211357j:plain

野菜ペースト

軽く混ぜて、と。

f:id:potablog:20211031211527j:plain

うーん、、、

確かにおいしくはなったんだけど、言うほど激ウマではないかな。

期待しすぎてしまったようだ。

 

エスカルゴは安定のうまさだ。

f:id:potablog:20211031211911j:plain

このエスカルゴとソースをアーリオ・オーリオに載せてみたら、こっちの方が断然おいしい。

f:id:potablog:20211031212021j:plain

見た目はあまりよくありませんが、かなりおススメです。

 

さて、ここまで食べたところで、追加注文しますか。

f:id:potablog:20211031212210j:plain

ピザを一枚いっとこう。

f:id:potablog:20211031212255j:plain

そして、メインはリブステーキで決まりだ。

f:id:potablog:20211031215132j:plain

とあるハンチョウも、贅沢ってのは小出しじゃダメ、きっちりやらないと…と言っていたので、ここは高いものを。

 

料理を待っている間、大きな辛味チキンを食べましょう。

f:id:potablog:20211031215452j:plain

こいつはかなりのボリューム感だ。

皮はパリパリ、中身ジューシーで一番うまいやつです。

 

チキンを食べていると、だいぶお腹は落ち着いてきてしまいましたが、まあなんとか食べられそうです。

 

そして到着。

f:id:potablog:20211031215748j:plain

バッファローモッツァレラのピザWチーズ 600円

リブステーキ 1000円

 

この組み合わせ、カロリー高そうでいいですねー。

 

お先にステーキを。

f:id:potablog:20211031220701j:plain

基本的には柔らかくておいしいですが、冷めてくると固くなってしまうので、急いで食べましょう。

 

ピザは食べようと思えば全部食べられましたが、ここまで付き合ってくれた友人に半分あげました。

なんて優しいんだろう。

f:id:potablog:20211031220919j:plain

チーズをダブルにしたおかげで、ミルキーなチーズが口いっぱいに広がり、至福のひと時。

 

最後にデザートを食べて終わりましょう。

f:id:potablog:20211031221200j:plain

プリンとティラミスクラシコの盛り合わせ 500円

 

サイゼリヤのデザートってかなりレベル高いですよね。

筆者のおススメはプリンです。

 

さて、満足したところで、お会計です。

 

ドリンクバー200円も合わせまして、税込み4900円となりました。

 

3000円くらいで収まるかなと思っていましたが、結構いきましたね。

 

まあ4900円で夢をかなえられたと思えば、安いものではないでしょうか。

 

皆様も是非、サイゼリヤで一度豪遊してみてください。

 

それではまた!

 

 

インスタグラム:https://www.instagram.com/potablog123/

 

ツイッターポテ (@potablog123) | Twitter