ポテキッチン

海外の料理のレシピに挑戦したりするブログです。

マカロニチーズにわさびを入れてみた結果 「わさびとカニのマカロニチーズ」#2

こんにちは、ポテです。

 

最近マイカーを車検に出したのですが、約50万円の費用が掛かりました。

 

それはいいとして(よくない)、今回の料理はマカロニチーズです。

アメリカやイギリスの一般的な家庭料理ですね。

 

レシピは下の動画を参考にしています。

www.youtube.com

 

Munchiesよりメイヘム・ローレンさんのレシピです。

 

ラッパーのような風貌の彼ですが、どうやら寿司が好きすぎて、マカロニチーズにわさびを入れてしまったようです。

 

なぜそのような発想になるのか、ちょっとよく分かりませんが、本人は

「この料理は戦争を終わらせることができる。」

と自信たっぷり。

そういえばトリコにそんな食材があったな。

 

わさび味のマカロニチーズ、気になるぞってことで、作ってみました。

 

それがこちら。

 

f:id:potablog:20210505005406j:plain

良い感じですね。

 

カニの身は高価なので、カニ缶を少し使用しています。

ケチってしまいました。すんません。

 

早速食べてみましょう。

いただきまーす。

f:id:potablog:20210505005539j:plain

 

うーむ、なるほど。

 

ワサビはほんのり香る程度で、全く違和感なく、良い感じのアクセントとして成立しています。こんな感じになるんですね。

チーズソースの味はとてもおいしいです。

 

また、オールドベイのスパイシーな味わいがこれまた一つのアクセント。

ただワサビとオールドベイ、この二つは共存できているかあやしいです。

オールドベイが強いところは、あまりワサビを感じられないかもしれません。

 

それとパスタの食感がちょっとイマイチでした。

ゆで方がよくなかったか、オーブンで焼きすぎたのが原因かと思います。

これは好みの問題かもしれませんが、少し固いと感じたので、アルデンテの時間+1分くらいのゆで時間でいいと思いました。

 

あとカニの存在感が希薄ですね。

たまにパスタの中にカニが多めに詰まっているものがあるので、それはいい感じです。

やっぱりケチったのがダメだったんでしょうか。

f:id:potablog:20210505010332j:plain

 

もっと良いカニの身を使ったりしたら、さらにおいしくなるのかなぁ。

ワサビは良かったんですが、それ以外のところでちょっと失敗してしまいました。

 

全体的にはそこそこおいしい、といった感じでしょうか。

 

いかがでしたか?

おいしく作れそうな方は、ぜひ作ってみてください。

 

インスタグラム、ツイッターのどちらかをフォローしていただければ、新しい記事が見やすくなると思います。

 

インスタグラム : https://www.instagram.com/potablog123/?hl=ja

 

ツイッターポテ (@potablog123) | Twitter

 

それではまた!