ポテキッチン

海外の料理のレシピに挑戦したりするブログです。

【マクドナルド】同じ商品を購入しても金額が異なるクーポンのバグについて

こんにちは、ポテです。

 

マクドナルドってたまに無性に食べたくなりますよね。

 

というわけで今回は期間限定のものをいろいろ買ってきました。

それがこちら。

f:id:potablog:20210628195726j:plain

うーんおいしそう。全部僕のものだ^^。

 

左から、ジューシーチキン赤とうがらし、テキサスバーガー2021、トリプルチーズバーガー(トリチ)です。

また、マックナゲットのソースも期間限定の焦がしニンニクラー油ソースとなっています。

 

味のレビューの前に、ちょっとお話ししたいことがあるんですよね。

それはマクドナルドアプリのクーポンについてです。

 

クーポンを使ってこちらの商品を購入すると、なぜか使用するクーポンによって金額が少し異なってしまうのです。

 

どういうことかといいますと、、、

 

(画像が転載出来ないので文字での説明になってしまいますが、ご了承ください。)

 

2人用50周年セットAというクーポンは、ジューシーチキン赤とうがらし+テキサスバーガー2021+マックフライポテトM 2個+チキンマックナゲット 5ピース+ドリンクM 2個 で1,500円になるものです。

 

そして、2人用50周年セットBというクーポンは、テキサスバーガー2021+トリチ+マックフライポテトM 2個+チキンマックナゲット 5ピース+ドリンクM 2個 で1,550円となります。

 

また、ジューシーチキン赤とうがらし単品のクーポン価格は370円となり、トリチ単品のクーポン価格は400円になります。

 

AとBのサイドメニューの内容は同じなので、期間限定のバーガーを3つ食べようとすると、クーポンAとトリチ単品クーポンを組み合わせて使用するか、クーポンBとジューシーチキン赤とうがらし単品クーポンを組み合わせて使用することになります。

 

しかしながら、クーポンA+トリチクーポンの値段は、

1,500+400=1,900 円

クーポンB+ジューシーチキン赤とうがらしクーポンの値段は、

1,550+370=1,920 円

 

そうなんです、20円違うのです。

 

なぜこうなるのかはわかりませんが、マクドナルドのミスというのは考えにくいので、なにかしらの理由はあるんでしょうね。

 

そもそもこんな頼み方をする人がいるのかは分かりませんが、、、

 

ちなみにこのクーポンは有効期限が7月2日までなので、ご利用はお早めに。

 

くら寿司でもえび天うどんを頼むよりも、平日限定のかけうどんとえび天寿司を頼む方が約80円ほど安くなりますが、こういったバグってなんで発生するんでしょうか。

 

分からない、、、

 

まあ分からないことは置いておいて、食べてみた感想です。

 

まずはジューシーチキン赤とうがらし。

f:id:potablog:20210628204251j:plain

スパイシーな衣に包まれた鶏もも肉は、その名の通りとてもジューシーです。

マヨネーズソースもとても合います。

ただ、辛さはそこまでありません。

 

ところで、レギュラーメニューのチキンフィレオが今では鶏むね肉になってしまいましたが、昔はもも肉だったはずですよね。

 

材料費が高騰しているのは分かりますが、そのことがどうしても許せないんですよね。

 

まあいいや、次行きましょう。

 

テキサスバーガー2021です。

f:id:potablog:20210628205011j:plain

こちらも昔はフライドオニオンが入っていたはずですが、今回はその代わりにトルティーヤチップスが入っています。

ベーコンの下にちらっと見えているのがそれです。

 

持ち帰りだったので、トルティーヤチップスが少しふやけてしまいましたが、トウモロコシの風味と、バーベキューソース的なスパイシーなソースがジャンクでうまい。

 

このテキサスバーガーが初めて発売されたのが、自分が中学生くらいのときだったので、思い出の味です。

アイダホバーガーとかもおいしかったなぁ。

 

ただ、思い出補正もあるかもしれませんが、フライドオニオンの方がよかったかも。

 

そしてトリプルチーズバーガー。

f:id:potablog:20210628205706j:plain

味自体はいつものチーズバーガーですが、パティとチーズ3倍は伊達ではありません。

かなりの肉々しさとチーズのコクがハンパじゃないです。

 

チーズ好きの方にはぜひおすすめの一品です。

 

というかそもそもチーズバーガーが140円で、トリチが通常価格420円なので、チーズバーガーを3つ頼めば同じ値段でバンズが2つ余分についてくるということになりますよね。

 

謎は深まるばかりだ。

 

最後はナゲットのソースですが、こちらはかなり辛いです。ジューシーチキン赤とうがらしよりも辛いので、辛いのが苦手な方はお気を付けください。

f:id:potablog:20210628210803j:plain

味はニンニクがかなり効いていて、豆板醤みたいな味の中華風味です。

クセになります。

 

というわけで一人で全部食べてしまいました。

f:id:potablog:20210628211011j:plain

マクドナルドって、結構な量あってもパクパク入っちゃうのが怖いですよね。

 

これも不思議だ。

 

あと「最近の若者はハンバーガーみたいな軟弱な食べ物を食べているからアゴが弱いんだ。」などと言われていますが、ハンバーガーって結構アゴ疲れませんか?

これって自分だけ?

 

コメントください。

 

それではまた!

 

 

インスタグラム:https://www.instagram.com/potablog123/

 

ツイッターポテ (@potablog123) | Twitter