ポテキッチン

海外の料理のレシピに挑戦したりするブログです。

カップ麺を2つ食べても罪悪感をあまり感じない方法 【一平ちゃんひつまぶし味】

こんにちは、ポテです。

 

カップ麺っておいしいですよね。

しかし筆者がカップ麺を食べる際、決まって思うことがあるのです。

 

それは、、、

 

「「「「「これだけじゃ足りない。」」」」」

 

です。

 

なんかカップ麺って、一食として食べるには少ない気がするんですよね。

この気持ちを満たしてくれるカップ麺は、ペヤングの超大盛くらいのものです。

 

かといって、カップ麺を二つも食べるのは罪悪感が大きくなってしまいます。

 

ところがこのたび、とある商品の登場で、その罪悪感を減らすことが可能となったのです!

その商品は後でご紹介するとして、とりあえず一つ目のカップ麺をいただきましょう。

 

今回食べる一つ目のカップ麺はこちら

f:id:potablog:20210502225049j:plain

星一平ちゃん 夜店の焼きそば ひつまぶし味

只今上映中の映画、名探偵コナンとコラボした、一平ちゃんひつまぶし味です。

 

近所のスーパーへ買い物に行った際、目についたので買ってきました。

一平ちゃんのパッケージに、コナン君のキメ顔がなんともアンマッチですね。

f:id:potablog:20210502232402j:plain

へー、今回の映画は名古屋が舞台ですか。

 

実は筆者自身、愛知県出身なので、ひつまぶしはなじみ深いです。

本当にひつまぶしの味がするのか楽しみですね。

 

開けてみましょう。

f:id:potablog:20210502232148j:plain

中身はパッと見普通っぽいですが、いつものからしマヨが、お出汁風特製マヨになっています。

 

お湯を入れて三分待ち、できあがったものがこちら

f:id:potablog:20210502233212j:plain

当たり前かもしれませんが、うなぎらしきものは入っていませんでした。

 

味はどうでしょうか、いただきます。

f:id:potablog:20210502233957j:plain

うーんこれは、、、

 

おいしいけどひつまぶし感がある、、、のかこれは?

確かにしょうゆ感とみりんの甘みは感じられるので、うなぎのタレっぽい味ではあると思います。

ただひつまぶし味というよりかはテリヤキ味といった感じでしょうか。

原材料に記載してあったうなぎエキスの味は、筆者の繊細でない舌では感じとることができませんでした。

 

しかしながら、普通においしいカップ焼きそばではあるので、気になった方は食べてみてください。

 

ちなみにカロリーと栄養成分はこんな感じです。

f:id:potablog:20210502235017j:plain

この時点でそこそこの脂質と炭水化物の量ですが、これだけではもちろん満足できません。

 

そこでこちらの登場です。

f:id:potablog:20210502235216j:plain

日清カップヌードルプロ

そうなんです、カップ麺を二つ食べても罪悪感をあまり感じない方法とは、二つ目のカップ麺を、このカップヌードルプロにすることなのです。

 

「いやしょうもな、今更かよ。」と感じた方、正解です。

 

しかし、侮ることなかれこのカップヌードルプロ、従来のカップヌードルと比べ、糖質が50%OFFで、タンパク質が15 gも含まれているのです。

 

これなら、食べても罪悪感はある程度軽減されますよね。

 

f:id:potablog:20210503014413j:plain

見た目は普通のものと変わらない気がします。

さて、お味の方はいかがでしょうか。

いただきまーす。

f:id:potablog:20210503014517j:plain

うん、普通にカップヌードルだ。

ハイプロテイン謎肉なるものは、通常のものと全く違いが分かりません。

 

ただ、麺の食感が少し弱い気がします。

通常のカップヌードルを、15分ほど放置したような歯ごたえ?

もしかしたら写真を撮るときにもたもたしてしまい、少し伸びてしまったかもしれません。

 

ただ、それ以外はいたって普通のカップヌードル

これでカロリーオフなら何も文句ないですね。

 

ちなみにカロリーと栄養成分はこちらです。

f:id:potablog:20210503015324j:plain

そして、今回食べた二つのカップ麺の合計値は以下になります。

 

カロリー : 798 kcal

タンパク質 : 25.3 g

炭水化物 : 100.4 g

脂質 : 41.6 g

 

うん。

 

はい、それではこの後ジムへ行こうと思います。

 

ではまた!